
- - - スポンサードリンク


  • 0

    珍しい魚がいました!!!◇◆◇カタボシイワシ◇◆◇

    ★☆★特選素材★☆★ comments(0) - やまいち

    カタボシイワシ

     

    私も小田原では初めて見ました!!!

     

    きらきらヤッタvカタボシイワシ手手

     

    ??堅く干したイワシ??

    というわけではありません!!

     

    カタボシイワシという種類の魚です。

     

    詳しくは下記をどうぞ

     

    ぼうずこんにゃくの市場魚貝類図鑑

    http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7

     

    ニシンというかコノシロというかあせ

     

    触ってみると脂があるんですよねぇアセアセ

     

    気になったので仕入れてみました汗

    カタボシイワシ開き

     

    ニコッ予想通り脂たっぷり時々ウインクペコちゃん

    試食してみると

    ピースピースこれがとても美味いピースピース

     

    確かにニシンと同様に小骨がいっぱいなので食べずらいかな?

    と思ったのですが、開いているので直火で焼けば小骨は

    焼けてしまいそのまま食べられました。

    なんか骨も強くなった気が…アセアセアセアセ

     

    今回は試食のつもりで仕入れたので

    少しだけなんですがDosomo_kao9

    もっと買っておけばよかった冷や汗

     

    かなり美味しかったので次回はもっと買います!!!

     

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM